■2022-11-11(金)マイギターの順位

昨年のこの日に、この題でのブログ記事を

書いており、

3位がアヌアヌエ、

2位はヤマハの生クラシックギター

1位がヤマハのサイレントギター、

としていた。

今年の順位としては、アヌアヌエのギターが1位だ。

理由とは、以下2点。

1点は、左手親指を怪我して

しまって、スケールが短く

テンションが弱いこのギターを

しばらくメインとして使ったこと。

弾く頻度が一番多くなった。

もう1点は、7月に弦高調整をリペアマンに

してもらい、弾きやすさ、というか

音の出方も含めてよくなったこと。

 

後は音色だが、音色としては、

サイレントギターとヤマハのアコギ用

アンプの組み合わせの音の方が、

やはり自分の音だ、と感じる。

但し、これは電気的に作り上げた音であり、

横並びで比べるのは、すこし違う気がする。

 

生音としては、アヌアヌエのギターの

音はもちろん好き。

それで購入したのだし。

 

ということで、アヌアヌエが現状1位。

今後は、このギターに使う弦を、

変えてみて、音色が変わるかを

試してみようかな、と思っている。

ただ、自分は使って安定した弦が好きなので、

弦を変えるのは3か月以上使ってから。

まあ急がずに、ゆっくりと試していこう。

 

<過去の今日>

2021-11-12 ■20211111(木)マイギターの順位

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/11/12/122732

2019-11-12 ■20191111(月)このところのランニングの取り組み

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/11/12/123000

2018-11-11 10kmストライド広げて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181111

「出張初日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171111
「ランニングの筋トレ実施」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161111
「通訳を介しての会議 から」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151111
「長崎での生活」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141111
「なにかしらフィリピンのために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131111