10kmストライド広げて

昨日は走らなかったので、
週末ランニングとして、夕方10km走った。


今日のテーマは、「低重心、ストライド広」。
自分はピッチを気にするのが常だが、
このところフォームが縮こまっている気がして、
力を抜いてストライドを広げよう、
と思ったもの。
なお、ストライドを広げようとすると、
ジャンプするような走りになり、
レース走(スピードを追う走り)に
なるので、そこは抑えて、
「低重心に(跳ねないように)」
で走ったもの。


結果として、思いのほか
良いタイムで走れてしまい、
自分にとっては、スピードを
上げようと思った時は、
ストライドを広げる意識がよいのだな、
と認識。


しばらく、平日の昼休みと帰宅ランも、
ストライドを広げる意識」
にて、走ってみようと思う。


■<過去の今日>
「出張初日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171111
「ランニングの筋トレ実施」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161111
「通訳を介しての会議 から」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151111
「長崎での生活」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141111
「なにかしらフィリピンのために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131111