体重管理の状況

今年4月から、ずっと体重管理をしてきたが、
ターニングポイントは、
7月末に実施した、「お弁当量を減」だったな、
と今になって改めて感じている。
夕方、ちょっと空腹でつらくなることがあるが、
それ以上に、体重の変化が、「平日は減となる基調」
が定着したことで、ある程度体重がコントロールできるようになった。
あとは土日をどう過ごすか、を考えればいい。


時々飲み会もあるし、家内が、
「今日はケーキが食べたくて買ってきた」
みたいな日もある。
こういうことは、
「普段が減基調」
としていることで、あまり制限など
気にせず過ごすことができる。


平日の午後の仕事も、眠くなることが
なくなってよくなったと思えるし。


体重の月単位での変化は、
「ちょっとずつ減っている」
という状況。
取りあえず、できるかどうかわからないが、
「学生のときのベスト体重」
を目指してみよう。


■<過去の今日>
イラクへ出発」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171110
「空気が重いとき」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161110
「モンゴルウランバートルの渋滞」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151110
「英語は少しずつ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141110
「いわい将門ハーフマラソン結果」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131110