弾き減りしない曲

相変わらず、毎日就寝前に30分ギターを
弾いている。
長く弾いていて、メロディーが本当に
きれいで、
「弾くことを飽きない」
イコール「弾き減りしない」
という曲がいくつかある。


 ・上を向いて歩こう
 ・ハナミズキ
 ・涙そうそう
とかがそうだったのだが、
このところは、演歌の
 ・思い出酒
 ・よこはまたそがれ
 ・喝采
等が加わった


こういうものが、たくさん積み重なると、
いろんな曲が、それらの曲の応用みたいに、
自在に弾けるようになるのかなあ、
などと思う。


しかし、自分にとっては、それは
ずっとずっと先で、たどりつくのは
とても難しそうに思える。


ただ、そういう境地に近づきたい、
という思いは持ち続けて、
そういう曲を弾くのを続けたいし、
そういう曲を増やしていきたい。


■<過去の今日>
「北海道物産展」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171109
「ドルツの電動歯間歯磨き」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161109
「現場状況を伝えるむずかしさ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151109
「雨上がりの街歩き」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141109
「実家で一泊」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131109