タイムトライアル

昨日、今年度としては、最初の会社での
昼休みタイムトライアルがあった。
3.8kmくらいを走るもの。


11月18日の波佐見林道マラソン
ランニングフォームの意識を変えて
手ごたえを感じていたので、
そのフォームで走った。
具体的には、重心を落し、
ストライドを上げ、
ゆったり気味に大きく身体を
動かす、というもの。


結果は、第1回目なので、
それほど懸命に走ることはしなかったのだが、
「昨年度のベストタイムにあと5秒」
と迫ったタイムで走れてしまった。
非常にグッド。


フォームの意識については、
今の自分としては、マッチしている
と確信を持つことができた。
なお、タイムの向上は、それだけではなく、
ダイエットで昨年より2kg程度は
痩せていると思うので、この点も
寄与しているのかな、と思う。


まあ、あまりタイムを気にしすぎると、
苦しさがでてくると思うので、
ほどほどに、だな。


■<過去の今日>
「久々の水曜休み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171123
「もう1つの手帳」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151123
「千葉へドライブしたが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141123
「20km150分のLSD
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131123