■2022-11-12(土)紅葉狩り、袋田の滝へ

今日は朝5:30出発で袋田の滝へいってきた。

但し、タイトルは「紅葉狩り」としたが

実際はバードウォッチングが主目的。

家内といっしょにいってみた。

 

結論としては、鳥としては、

ダイサギカルガモジョウビタキホオジロのみ。

バードウォッチングとしては空振りだった。

しかし、紅葉は最高にきれいだった。

バードウォッチングなので、人がなるべく

少ないところを歩いたので、

袋田の滝の近くまではいかなかったのだが、

それでも十分きれいな紅葉が楽しめた。

 

で、写真としては、1枚、真っ白なダイサギ

紅色、黄色の見事な葉の色で覆われる

川辺にいる写真が撮れた。

 

こういう風景写真も、これくらい

みごとな景色でとれると面白い。

バードウォッチングで、鳥を撮ることで

カメラが楽しいと思えているが、

こういう風景写真もいい写真が撮れると

相応に面白いと感じる。

 

今後も、こういう写真も狙って行ってみようかな、

と思ってしまった。

とりあえず冬だと、すぐ思いつくのは雪景色。

寒いのは苦手だが、空気はきれいだし、

そもそもバードウォッチングで外出するのだし、

そういう機会を得る事もきっとある。

たのしんでいこう。

 

<過去の今日>

2021-11-13 ■20211112(金)有給取得

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/11/13/111225

2019-11-13 ■20191112(火)書きたいこと

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/11/13/123000

2018-11-12 スコットのTC2 1200km到達

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181112

「出張二日目。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171112

「ひさびさのライブ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161112

「どうなる長崎マラソン

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151112

「英語で書くこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141112

「膝の痛み」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131112