■2022-07-01(金)身体思ってのゆっくりの走り

朝夕も、28℃超えとかになっていて相当暑い。

通勤ランも、少しスピードを上げると

とたんに汗だくとなってしまう。

また、走り終わった後の疲労感も

大きい気がする。

 

こういうときは、できるだけスピードを

落としてゆっくり走るのがよいと思う。

その結果として、走る時間が数分長引くが

それでも無理しないことを優先。

 

ということで、朝夕ともキロ9分とか、

本当にゆっくりにしてみた。

腰痛がちょっとあったこともあって、

今の自分にはこれくらいでよいと

身体が言っているように思える。

ゆっくり走ることで、身体の血のめぐりが

よくなって、腰痛も徐々に楽になってくる感じ。

 

ただし、時々、頭の中は、別の考え方をしたりする。

「早く走り終えたい。ゆえに速く走りたい。できるし。」

とか・・・。

 

こういう時は、頭ではなく身体で決めていくべき。

しっかり身体の声を聴いていこう。

 

<過去の今日>

2020-07-02 ■20200701(水)アレルギーがなかなか治らない

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/07/02/074721

2019-07-02 ■20190701(月)引っ越し作業

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/07/02/170000

2018-07-01 マンガ「カメラはじめます!」

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180701

「ダイエットのため心掛ける1つのこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170701
「読書量が減っている」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160701
「就職面談」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150701
「気休めかもしれないが」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140701
「出張状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130701