■2023-12-19(火)“眠気”について

昨日、今日、1日を通して眠気がある。

昼過ぎに、おそらく食事と昼休みのランニングのせいで、強い眠気がでることはある。しかし、昨日、今日とほぼ終日、眠気がある。

こういうことが生じるのは、もちろん1つは寝不足の時だが、睡眠は十分とっているのでそれはない。また、土日はランニングしなかったので身体的疲れもたまっているわけではない。

なんだろう、と思っていたのだが、昨日帰宅してこれかな、と思った。

それは家内の風邪。発熱していた。

おそらく自分も同じ風邪のウィルスは身体に入っているのだろう。ただ、家内と比べて体力的に耐性が高かったので、発熱までいかずに眠気程度で済んでいる、ということなのだろう。

 

この眠気が、つらさに変わったりしたら、自分も風邪発病だ。

そうならないように、無理せず早く就寝、だな。

 

<過去の今日>

 2022-12-20 ■2022-12-19(月)安いシューズの活用

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/12/20/134044

 2021-12-20 ■20211219(日)頭を使う機会

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/12/20/103553

2020-12-20 ■20201219(土)#220クラスタフリーコンサート

2018-12-19 出張時の朝食について

クウェートへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171219
「パソコンが壊れていてちょっとつらい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161219
「手帳に書くこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151219
「忘年会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141219
「58万」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131219