出張時の朝食について

このところ、朝食、昼食は、基本的に
野菜スープを食べている。
ごはんは無し。
炭水化物は、スープの中に
水餃子をいれて、それのみ。
従い、そこそこの炭水化物抜きダイエット食に
なっているのかな、と思う。


その結果、体調はすこぶるよいのだが、
問題は出張時。
外食になると、どうしても野菜をとるのが
難しくなる。
しかし、今回の出張は、ホテルの宿泊を
朝食込みにしたのだが、この朝食がビュッフェタイプ。
すなわち、好きなものをお皿に盛ってこれる。
そこで、できる限り「野菜」を選んでみた。
サラダをがっつり。
煮物にある、野菜。
野菜スープ。
これで十分となった。


これなら普段より、更に野菜をたくさんとるような
食事にできる。
これから出張時は、可能なれば、
こういう食事ができるところを選ぶのが
ベストであろう。


なかなか難しいかもしれないけれど。


■<過去の今日>
クウェートへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171219
「パソコンが壊れていてちょっとつらい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161219
「手帳に書くこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151219
「忘年会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141219
「58万」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131219