■1/31(木)1月の体重の変化について

日で、1kgから1.5㎏増え、

月火で、それがまた下がる、

という傾向が、年始明け仕事が始まってから、

毎週同じ傾向としてみられた。

 

要するに休みになると太って、

普通の平日にダイエットができている、という状況。

平日は、朝、昼が野菜スープにしていて、

これがダイエットには効果的だと理解。

 

一方土日は、食べ物を制限しないので、

そうすると、すぐ増えてしまう、ということも事実。

 

自分としては、この週末の食事を

少し見直すと、もっとよいと思う。

 

ただ、土日も平日の同じように

野菜スープで通す、というのも

ちょっと抵抗感がある。

少しは違えたい。

 

特に昼は家内とバードウォッチングで

外出するので、外食もあるし。

 

ということは、朝食をバターコーヒーのみ、

として、昼を自由に食べる、ということか。

 

あとは、少しでもランニングをすれば、

平日からの体重増加は抑えられるのでは

なかろうか。

 

2月は、そういう風にしてみよう。

 

 

<過去の今日>

骨伝導イヤホン」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180131

「出張先を感じる時間は得られず」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170131
「あたらしいケータイ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160131
IKEAへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150131
「テバスフィア試走前」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140131
「レースは混雑するとのこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130131