■2022-04-05(火)朝のインスタントスープ

このところ、朝食に

フリーズドライのスープを飲んでいる。

今年の最初、すなわち横浜に

いた頃から始めたのだが、

ハマってしまったいる。

 

いろいろおいしいものがでているが、

アマノフーズの味噌汁が定番。

それに加え、ちょっと値が張る、

化学調味料未使用」みたいな、

コダワリが見える奴も、

見つけたら購入している。

また、無印良品が、様々なものを

出していて、これもなかなかおいしい。

 

これらは、1食分ずつ個包装になっているのだが、

すべてを一緒くたにして、

おおきなビニール袋にいれている。

そして、目をつぶって引き当てたものを

毎朝楽しんでいる。

この「運に任せて選ぶ過程」も楽しい。

「今日はトマトスープかミネストローネが

 食べたいんだけど・・・あ、卵スープだった」

とか。

 

特に寒い朝は身体が温まる

感覚があって助かる。

 

朝のスープは最高だ。

 

<過去の今日>

2018-04-06 週末のレースに向けて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180406

「すきま時間のギター」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170406
「仙台出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160406
「難しい質問」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150406
「筋肉痛・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140406
「電子状態での保管を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130406