週末のレースに向けて

今週末が多良の森トレイルレース。
昨年同様、短い方の約20kmにエントリー。
(制限時間が10時間超のロングコースは
自分の実力では無理)


1年に1回のトレイルレースなので、
いろいろ準備等を楽しんでもよいのだが、
昨年に続いて2年連続ということで、
それほど緊張感や期待感を感じずに
過ごしている。


「今年はタイムより、余裕を持って
 走りきることを目標にしよう」
と思っている為。


思えば、昨年はトレランレースは
その前の2つが、あまりに厳しいコースで
あったこともありDNF(途中リタイア)
であったため、今回も大丈夫であろうか、
と心配していたことから、
いろいろ準備段階から気合が入っていたもの。


1つ気になるとすれば天気。
昨年からレースでは、ことごとく雨。
ロードレースでは、それでもなんとかなるが、
トレイルのレースで雨であった場合は、
迷わず、棄権しようと思っている。


晴れてくれるといいのだが・・・。


■<過去の今日>
「すきま時間のギター」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170406
「仙台出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160406
「難しい質問」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150406
「筋肉痛・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140406
「電子状態での保管を考える」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130406