バードウォッチングの新しいお友達

今日は、家内のバードウォッチングの友達・・・
というか、大変若い、今年長崎大学へ入学、
という方と一緒にバードウォッチング。
仲良くしていこう。


若い時からの趣味やスポーツというのは、
技術的にもいろいろ持つことになっているだろうな、
と思う。
自分は野球部だったが、さすがに、そうでない人よりは
野球はうまいと思う。
バスケでも、バレーでもサッカーでも、
大体そうだ。
で、バードウォッチングが趣味の方は、
というと、まずもって、見つけるのが早い。
また、鳥の種類の見分けもとても詳しい。
大したものだ、と思う。


長崎は、バードウォッチングについては、
渡り鳥がたくさん飛来して、最高の場所の1つと思う。
是非とも、いい学生生活を、と思う。


ちなみに、本日の鳥見では、ノビタキ
ホオジロハクセキレイ等がよかった。


■<過去の今日>
「帰宅ランの工夫」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170407
「食の改善?取り組み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160407
「人生は楽しく」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150407
「「成長を確認できること」の威力」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140407
「ちょっと長い出張の準備」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130407