■20211006(水)長崎にひっこした方から

バードウォッチングが趣味で仲良く

して頂いた方が、10月に横浜から長崎に転勤となった。

長崎はバードウォッチングとしては

チャンピオンプレースだと思っているし、

家内のところには長崎の友達から

いろいろ情報が入るので、それを提供してあげた。

 

で、本日、その方がちょっと横浜に帰ってきた。

どうですか、と聞くと、

「私、全然だめです。」

とのこと。

10月3日にさっそく樺島の水場とかに

いってみたが、なにも会えなかったとのこと。

 

・・・・なるほど・・・

いっしょに探してみたいが、

それはできないし・・・。

 

しかし、大丈夫だと思う。

渡りの秋、長崎でバードウォッチングを

続けていれば、ほどなく、「いい出会い」

があると思う。

その報告を待つこととしよう。

 

<過去の今日>

■20201006(火)ギターの状況

https://blog.hatena.ne.jp/y1kirihara/y1kirihara.hatenablog.com/edit?entry=26006613637532002

2019-10-07 ■20191006(日)趣味のバランス

https://y1kirihara.hatenablog.com/archive/2019/10/07

2018-10-10 ひさしぶりの飲み会

https://y1kirihara.hatenablog.com/archive/2018/10/10

「寝る前ベット上での開脚前屈
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171010
「ゆっくり過ごす休日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161010
「サイレントウクレレが届いた。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151010
「書くことは深く考えること」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141010
「字を書くという機能」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131010