■2022-01-21(金)このところのブログ記載

本ブログは日常の瑣事を大事にしたい、

ということで、記載しているのだが、

毎日、毎日記載していると、

毎回同じようなことを

書いているのでは、と思うことがある。

 

で、そんな思いが生じたときは、

なかなか記載が進まない。

 

そういうことを幾度となく

経てきた結果、

「入ってきた情報に自分が反応したときを

 逃さないようにしよう」

と思うようになった。

 

ちょっとしたニュース、文章、画像、

音楽、いろいろあるが、それを得た瞬間に

なんらか、頭(考え)か感情(心)に思いが浮かんだ

ということがあったものを書き留めていく。

 そうすれば、

マンネリは、そもそも頭や心に

引っかからないので、ネタにならないし、

繰り返しのネタになってしまったとしても、

それは繰り返し、頭や心に引っかかるものであり、

都度、なんらか書くべきものがある、ということだ。

 

以上のように考えて、とにかく書くのを

楽しみたい。続けていこう。

<過去の今日>

2021-01-24 ■20210121(木)旅のカメラとバードウォッチングでのカメラ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/01/24/090223

2019-01-21 重症化はしない風邪から

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20190121

「社内駅伝大会」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180121

「Coffee with butter」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170121

「雪の長崎(24日)」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160121

「走っている写真」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150121

「ランニングシューズの使い方、一歩前進」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140121

「万年筆を使うこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130121