■2022-01-22(土)フルーツティー

このところ、夕食後にフルーツティーを飲むようにした。

ダイエットに有利と思ったから。

 

夕食後、ちょっとだけ甘いものをとるのを

自分自身に許容しているのだが、ちょっとだけ食べると、

どうしてかもっと食べたくなってしまう。

それを我慢するのは、なかなかのストレス。

 

そこでフルーツティーだが、香りが甘い。

甘い食べ物ではないのだが、明らかに甘い。

従い、それをゆったり飲むことで、

なんとなく、甘いものを食べている気になれる。

ということで、結果として余計な甘いものを

たくさん食べてしまうことを回避することが

できる。

 

もちろん毎朝の体重測定はしていて、

ストレスを感じながらも、数字から

「今日は甘いものは取らない日」

とか、律していけばよいのだが、

そういう強い意志が持てない状況で、

フルーツティーは強い味方になっている。

 

以上、素直に美味しいとも思うし、

フルーツティーを飲む時間を楽しい時間としていこう。

 

<過去の今日>

2021-01-24 ■20210122(金)昼休み・・・

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/01/24/184615

2020-01-23 ■20200122(水)抜歯後の状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/01/23/123000

2019-01-22 駅伝のタイムについて。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20190122

「新年会」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180122

「会社の駅伝大会」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170122

U23日本サッカーに思うこと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160122

「好きなメロディーと」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150122

「昨年のDNF反省」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140122

「走りたいけどかなり寒い」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130122