■2022-12-19(月)安いシューズの活用

安い洋服屋さんには、安いシューズも売っているので、

普段使いに一足購入している。

ちょっと車でお使いに行くときなど、

シューズはなんでもいい。

夏だとサンダルなのだが、冬は寒いので、

それにあたるシューズとして

安物を使いたい、と思ったもの。

2千円だせば、必要十分なものが手に入る。

 

ただ、履き心地はやはりよろしくはない。

普段のランニングシューズに比べると

特に靴底が如何にも安物ということが

わかるペラペラ感がある。

 

まあ、そこはこの価格なので

求めてはいけない、としていたのだが、

先日外出する際に、下駄箱の中に

使っていないスーパーフィート

(登山やスポーツ用の中敷き)が

あるのがみえた。

 

あ、ひょっとしてこれ使えるかも。

 

そう思い、早速中敷きにこれを

使ってみた。

(その安いシューズは中敷きを

  取り外せなかったので、そのまま上に重ねてみた)

そうしたところ、履き心地が

3段階くらい向上。

これはいい。

 

「安いシューズにスーパーフィート

これも、1つの使い方かと思う。

 

<過去の今日>

2021-12-20 ■20211219(日)頭を使う機会

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/12/20/103553

2020-12-20 ■20201219(土)#220クラスタフリーコンサート

2018-12-19 出張時の朝食について

クウェートへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171219
「パソコンが壊れていてちょっとつらい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161219
「手帳に書くこと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151219
「忘年会」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141219
「58万」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131219