■2023-06-08(木)100円ショップのポンチョ

雨の日が増えた。通勤ランは

傘をさすか、上下カッパを着て走るか、

なのだが、いまくらいの季節となって

暑くなると、カッパを着て走るのは無理。

外側が雨でぬれるのと同じくらい、

内側が汗でびしょびしょになってしまうもの。

 

と、思っていたのだが、100円ショップのポンチョ

を使ってみたところ、なかなかいい。

 

腕を通す穴があいているが、

およそビニールを頭からかぶった程度、となる。

リュックを背負ったままかぶれるのと、

ビニールの下がほぼスカスカなので、

暑さがこもらない。

 

とはいえ、雨を防ぐのはある程度、となるため、

ズボンの上に、カッパのズボン(これはモンベル

を使うし、リュックにも雨カバー(これもモンベル

をかけるのだが、カッパを着るよりは断然すずしい。

 

暑い季節の雨の日の通勤ランは、これでいこうと思う。

なお欠点は、腕は外に出る為、長袖を着ると

腕がびしょびしょになる点。

弱い雨なら半袖を着て、強めの場合は、

面倒だが傘を併用して、となるだろう。

 

雨の日の通勤ランも楽しく感じるように

なるといいのだけれど・・・。

 

<過去の今日>

2022-06-09 ■2022-06-08(水)雨の日の通勤ラン

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/06/09/080830

2020-06-09 ■20200608(月)夕食後のハーブティー

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/06/09/080038

2019-06-09 ■20190608(土)体重コントロールについて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/06/09/123000

2018-06-08 シャーペン筆記での筆圧

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180608

「モンゴル料理」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170608
「順調に減量中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160608
「ひとりの趣味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150608
「まあまあの休日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140608
「白いノート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130608