■2022-06-08(水)雨の日の通勤ラン

雨の日が増えた。

通勤ランで、面倒が増えている。

走る距離は変わらないのだが、傘をさすか、

上下カッパを着て走るか、いずれかとなる。

カッパはリュックまですっぽりと

覆ってしまう、ポンチョみたいな

ものを愛用している。

これを使って、傘を差さずに走るのが、

定番としているのだが、

暑くなってきて、これからはちょっと

このスタイルは難しそうだ。

今日は、外側が雨でぬれるだけでなく、

内側も汗でびしょびしょになった。

それと100円ショップで

購入する雨天靴カバーを使うのだが、

まあ、大体1回での使い捨て。

すなわち4㎞走るのだが、

その後半には穴が開いてしまう。

履くときもきつさがあって面倒なので、

使わなくてもよいか、と思って

先日使わなかったのだが、靴は

想像以上にびっしょりになってしまい、

使った方が良い、と思い直したもの。

 

雨の日のアウトドアも

いろんなものが、違った表情となって

美しかったりするのだが、

やっぱり、晴れの日の方がいいかな。

なるべく、通勤の時間帯が雨になりませんように。

 

<過去の今日>

2020-06-09 ■20200608(月)夕食後のハーブティー

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/06/09/080038

2019-06-09 ■20190608(土)体重コントロールについて

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/06/09/123000

2018-06-08 シャーペン筆記での筆圧

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180608

「モンゴル料理」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170608
「順調に減量中」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160608
「ひとりの趣味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150608
「まあまあの休日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140608
「白いノート」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130608