■2022-06-09(木)3回目のワクチン接種をした

今日は、午後休をとって3回目のワクチン接種をした。

ずいぶん遅くなったが、引っ越しをした際、

住民登録を移す処理を市役所でしたが、

その際、ワクチン接種の管理を

新しい市役所へ移す処理をしていなかったため。

そんなのわからんよ、と言いたいところだが

致し方なし。

どうして3回目の接種がこないのですか?

と問合せをした結果、上記状況が判明したもの。

 

まあ、その間、特に罹患もしなかったし、

結果オーライ、として今日打ってきた。

 

1、2回目は、モデルナだったが、

3回目は、ファイザーだった。

14時半からだったが、特に特筆すべきことなく、

接種は完了した。

 

もちろん、問題は、これからだ。

前回の副反応は、24時間後からがきつかった。

今回もそうなるかな、と思うので、

明日も午後休にしよう、と思っていたが、

残念ながら午後から出席必須の会議が入ってしまった。

頑張ってなんとか切り抜けよう。

副反応、あんまりでませんように。

 

<過去の今日>

2020-06-10 ■20200609(火)昼休みのランニング近況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/06/10/075635

2019-06-10 ■20190609(日)引っ越し準備着々と

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/06/10/123000

2018-06-09 山でのバードウォッチングは難しい

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180609

「睡眠不足」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170609
「ひさびさの飲み会とダイエット」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160609
「風邪ひいた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150609
「今週末に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140609
「赤坂山、三国山、大谷山」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130609