■2022-06-10(金)ワクチン摂取の翌日

3回目のワクチンを昨日の14:30に打った。

1,2回目の状況からすると、24時間後、

すなわち、今日の午後からがきつくなる。

わかっているので、午後休をとろうと

思ったのだが、あいにく午後一に出席必要な

会議が入ってしまった。

ということで、気合で対応。

その後、15時で早退した。

 

早退するときは、まだ大丈夫だったのだが、

案の定、だんだん辛くなってきたので、

迷わずベッドへ。

そのまま、18:55までじっとしていた。

その後、サッカー日本代表戦をテレビ観戦。

楽しくみれたので、その間は、つらくならず。

ハーフタイムはNHKの陸上日本選手権も面白かった。

で、テレビが終わったら、また、つらくなった。

家内が熱はかってみたら、というので、

測ってみたところ、36.5℃。問題なし。

しかし、体感としてはかなりきつい。

熱がないのに、と思ったが、、

腕時計のガーミンのボディーバッテリー計測機能で、

身体エネルギーが下がりまくりになっていて、

帰宅後寝ていた時間も含めて、

「ストレス高」がずっと記録されていた。

あ、やっぱりきついと感じているのは、間違いない、

と思い直す。

その後、夜中何度もトイレにいったのだが、

あきらかに、寒気とかもしていたので、

おそらく夜中には体温も上がっていたに違いない。

 

ただ、翌日は、体のふしぶしはまだ痛かったが、

体感上の気持ち悪さは、9割減。普通に動けるようになった。

やれやれ。

4回目はもうなしで、コロナもなくなってくれていることを

祈ろう。

 

<過去の今日>

2020-06-11 ■20200610(水)ハンカチを持ってランニング。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/06/11/073652

2019-06-11 ■20190610(月)梅雨入り

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/06/11/123000

2018-06-10 足音を静かに

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180610

「5kmのランニングコースをアレンジした」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170610

「山中にてバードウォッチング」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160610

「一流だけが見どころではないだろう」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150610

「故障の状況」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140610

「山のことを書こうとして」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130610