■20190610(月)梅雨入り

昨日日曜の夜、長崎から羽田の飛行機から降りると、

外は、結構な雨。しかも肌寒い。

そして、翌日目を覚ますと、雨は相変わらず降っていた。

梅雨入りかな。

しばらく、どんよりした雲と雨の日が

続くのだろう。

 

自分としては、そういう天候を跳ね返すべく、

朝から、山用の防水のズボンをはき、

傘をさして、朝の通勤ランニングを敢行。

 

さすがに晴天時のような

すっきり感は得られないが、

身体感覚としては、よい感じがあった。

もう少しあったかくなったら、

リュックの防水カバーのみで、

傘なしではしっても気持ちよく

感じられる季節になるかも。

 

そうしたら、雨の日のランニングも

気持ちいいと感じられるだろうか。

 

まあ、やっぱり晴れの方がいいだろうけど。