■2022-03-29(火)寒さについて

日立にきたのは2月末。

横浜との違いを最初に一番感じたのは寒さ。

横浜よりかなり寒い。

 

天気予報を注意してみるようになったのだが、

日立は横浜より3℃くらい、気温が低いようだ。

 

それともう1つ、横浜ではマンションタイプの

住まいだったのが、日立では、一戸建ての借家。

比べてみると、一戸建ての方が、

家自体が寒い。

まあ、構造上それはそうだ。

 

以上状況なので、暖房をガンガンかけたく

なるところだが、電力料金のこともあるし、

地球環境に配慮も、とのことで、それは控えめにして、

基本的に室内で厚着にした。

(本当はこたつが好きなのだが、家内は

 こたつがきらいなのでしょうがない。)

 

以上、とりあえず問題なく暮らせているが、

どうしても辛いのが、朝の起床。

この寒さだけはなんともつらい。

早く、あったかくならないかな。

 

<過去の今日>

2020-03-30 ■20200329(日)雪の1日

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/30/123000

2018-03-29 アスリートの「楽しむ」

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180329

「月末のスマホ
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170329
「昼寝」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160329
「長崎の食材で好きなもの 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150329
「ランニングの調子」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140329
「ランニングブーム」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130329