■20200329(日)雪の1日

横浜の3月終わりとしては珍しい雪の1日。

コロナの外出禁止要請もあり、「今日は家の中でできることをしよう」と決めて1日過ごした。

実施したのは、洋服の整理、部屋の掃除、ギター譜の作成。

いずれも、普段やろうとしてまとまった時間をとれてなかった、というものをいろいろ実施した。

まず洋服の整理。複数あるタンスの引き出しのどこに何を入れるか、を再整理。思いのほかすっきりした。こんなことなら、もっと早く実施しておくべきだった。これからも時々実施しよう。

次は部屋の掃除。

海外出張で使うものとかは、ちょっとずつゴミを捨ててきて空いた押し入れのスペースに押し込む。これで、ずいぶん部屋のスペースがあいた。更にいらないものをゴミとして集め捨てた。最後に掃除機を掛けてすっきり。これから、「雨の日の掃除」は定番としよう。

そしてあとはギター譜の作成。とりあえず次回のクラスタフリーコンサート用のギター譜を現状のアレンジで仕上げてみた。3曲。

以上、天気は悪く、外出はできなかったが、それなりに充実した1日となった。