■20210802いきなりの膝痛発生と回復

せっかくパソコンを購入して、もう少しブログの

更新頻度を上げよう、と思ったのだが、毎日、オリンピックが

面白くて、記載の時間を逸している。

反省。

そんな状況だが、体調で1つ問題発生と復旧があったので、記載しておきたい。

 

7月28日水曜日、夜テレビを見ている際、ひざを組んだような形にしていて、

そこから動いたところ、左ひざがロックするような感覚になり、その際、

膝のお皿の左下側に痛みを感じる。

あらら、同じ姿勢をとりすぎたかな、と思いながら、その晩は就寝。

次の日、起きてびっくり。

ちょっと動かしただけで痛い。あれ、寝たら治ると思っていたのに、

と思いながら、朝の通勤ランから、ランニングは中止。

おとなしくしていたつもりだが、どんどん痛みは増してきて、

木曜日は朝から、歩くのすら痛い状況となった。

ちょっとでも曲げると激痛を感じるので、左膝を伸ばしたまま歩くが

それでも痛い。最悪。

なんでだろう、毎日走っていたのに、走るほど元気だったのに、

と思うのだが、どうしようもない。

週末は病院か・・・。

 

で、金曜日の朝も同じ状況だったのだが、

なぜか、金曜日の昼から、だんだん痛みがなくなってきた。

帰りの歩きは、ゆっくり歩いて帰ったが、翌日の

土曜日は、まったく問題なく歩けるようになった。

そして、日曜日もノーランニングとしたが、

月曜日からは、通常通りの通勤ラン、昼休みランが

できるようになった。

 

なんだったのだろう。

 

なんというか、「ひざを寝違えた」みたいな感じだ。

どこか筋肉が引っ張られたままでロックしたとか、

そういうことが起こったのかもしれない。

なんにしろ、再発しないように細心の注意を払っていこうと思う。