■20210726(月)休み中の部屋の掃除

今年の夏休み、いつもの夏休みと

ちがってやったのが、部屋の掃除。

部屋の掃除・・・自分が一番苦手なこと・・・

 

やるために必要なのは、メンタルの部分。

実施するために、自分は部屋の掃除を

「掃除という運動」

と捉えてみた。

「ちょっとランニングしようかな」、

というときに、

「その分、掃除する」

と決めてやってみた。

 

なので、とにかく掃除として、動きまくる。

1つのものを手にとって、これは、あそこに戻す、

これは、あっち、と動きまくった。

 

そのうちに、これはどうやったら、整理されるかな、

これはどうやったら、次使うとき気持ちよく使えるかな、

と頭を使うようになった。

 

そうしてみたところで、

なんかすごく楽しくなった。

 

あ、これは掃除結構やれるかも。