ポメラの使用状況

購入して一週間。
とりあえず、会社からかえって
居間でくつろいでいるとき、適当に
ブログネタをつづっている。
購入前に、こう使おう、
と思っていたとおりの使い方だ。
で、機能、使い心地は至極満足している。


まず、使い方として実行したのが、
「チェックリスト」の入力。


「出張前チェックリスト」、
「ランニング前チェックリスト」、
「朝の通勤前チェックリスト」、
以上を入力した。


これらは、手帳に手書きで書き留めて
いたものだが、これを書き写したもの。
で、出張と休日のランニングと、
毎朝の通勤前に実際に使ってみた。


リストを画面に呼び出し、
それをみながら、準備をするのだが、
電池切れを心配する必要がないのがいい。
ふつうの電池で30時間保つということだし、
万一足りなくなっても単3なので、
自宅にスペアは十分ある。


また、このチェックリスト電子状態のメモなので、
いつでも使いながら思いついた
新たな項目がその場で追記できる。


この使い方は想定していなかったが、
なかなか気に入った。


備忘録として使うのであれば、
・読みたい本
・買いたいもの
・ブログネタ
といったことをメモしておいて
使える道具となろう。
さっそくやってみよう。


■<過去の今日>
「夏休み最終日」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160726
「想定外」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150726
弘法山へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140726
「なぜかうどんが食べたい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130726

><