昼休みダッシュ

昨日19日は、一日雨だったので、
昼休みランは雨の降りこまない場所で
100mダッシュ、を実施した。
すると、昼休み後の午後の仕事で、
久しぶりに強い眠気に襲われた。


昨日もきちんと睡眠をとっているので、
寝不足が原因ではないだろう。
おそらく、全力ダッシュの結果、
身体がいつも以上につかれた状態になったのだと思う。
で、この疲れはきっと成長ホルモンも
だしていて、その結果で眠くなったに違いない。


やはり、いつもゆっくり走るだけでなく、
「全力ダッシュ」みたいなことも
必要なのだと再認識。


ただ、この運動を毎日続けると
故障しそうにも思える。
「高負荷の運動は2日以上あけて」
というのをものの本で読んだ気がするので、
そういうペースで取り組んでいこう。


今週末が10kmのレースだから、
次は木曜日にタイムトライアルの予定。


■<過去の今日>
「身体ぽよぽよ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170220
「体調悪かったのかも」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160220
「効率の良しあしは・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150220
浅田真央ありがとう」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140220
「激さむ!!」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130220