時間を取れないときの運動を考える

今週は、土曜日、日曜日とバードウォッチングに
集中したため、ランニングができなかった。
それはそれで楽しかったし、よかったと
思うが、こういう時に実施する、
「最低限実施すべき運動」
というのを作っておくべきと思う。


ランニングはウォーキング同様、
もっとも簡単にできる運動とは思うが、
弱点は
「ある程度まとまった時間が必要」
ということ。
そういう時間がとれなくても
やれる運動はやるようにせねばと思う。


どんな運動があるだろう。
スクワット、縄跳び、
腕立て伏せ、腹筋運動、
といったところか。


このうち、場所を選ばずに、
出来そうと思うのは、
やはりスクワット。
しかし、続けるのが楽しい、というかというと
そうでもない。続かなそう・・・。


もう1つの方法は、活動量計
手に入れて使うこと。
かなり安くなっている状況もあるので、
これを考えてみるか。
でも、お安いものだと、
長続きしないことは昨年経験済だし。
もう少し考えてみよう。


■<過去の今日>
「バードウォッチングで気を付けること」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170219
「礼は頭のよさなのかも」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160219
「出張でランニング不足」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150219
「こつこつと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140219
「雪だったが走った。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130219