オリンピック面白い

今日は女子パシュートが金メダル。
おめでとうございます。


それほど期待していなかったし、
羽入選手については、怪我があって
気の毒な気持ちもあったりして
全く期待していなかったのだが、
ここまでみて、
やはりオリンピックは面白いな、
と思い直している。


メダルを取った選手については、
その背景などがいろいろ報道されるが、
そういう裏ストーリーを含めて
楽しんでいる。


「4年かけて才能ある人が懸命にやったこと」
に、つまらないストーリーなど
あるはずないのだな、と改めて思うもの。


なお、今回については、
テレビに張り付くことはせず、
ギター他、自分の時間をとること、
そして、適切な時間で就寝すること、
を心掛けている。
(ニュースで十分楽しめる)


オリンピックにでるような
アスリートには、遠く及ばないが、
自分も、自分の時間を大事に
過ごしていこう、と思うもの。


■<過去の今日>
「再開」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170221
「共通の趣味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160221
「ランニングの調子を振り返って 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150221
「調子の良さと危なさ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140221
「列車の窓の外は雪国」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130221