道具に思うこと

昨年の今日のブログ(一番下にリンク)
で、トラベラーギター購入、が記載されているが、
購入して本当によかった、と思えている。
しかし、自宅で弾いているのは、
ヤマハのサイレントギターで、
トラベラーギターは基本的に
出張時のみ、となっている。


道具について思うのは、こういう
「あるタイミングのみ使う」
というものがいくつかあり、
それらについて、
「使うタイミングを作りたいなあ」
と思うことがある。


現在の自分としては、
「トレランの道具」
がその1つ。


横浜に住んでいた時は、
自分の「マイコース」
を作っていたので、結構週末に
行っていたし、レースもたくさんあった。
また、山登りも気軽に、かつ、
1000m級の手頃な山がいろいろ
あったので、(電車でいける)
楽しんでいたのだが、今、その機会は
長崎では持てていない。
代わりにバードウォッチングを楽しんで
いるので、それを流用していくのが
いいのだろうな。


それと、たまには山登りや
トレランも楽しまねばとも思う。


ということで、昨年に引き続き、
多良岳のトレランレースを申し込んだ。
4月8日。
がんばるぞ。


■<過去の今日>
「トラベラーギター購入」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170222
「モンゴル出張」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160222
オブリーク型のシューズ 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150222
東京マラソンエキスポにいってみた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140222
「今日は長崎」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130222