今週の一人タイムトライアル

先週に引き続き、今週も一人タイムトライアル実施。
約2.8kmのコースだが、今週は、12:57。
先週が13:06だったので、約10秒の短縮。
会社の駅伝練習のベストが12:41なので、
まあまあ、良くなってきたかというところ。
これから暑くなってくるので、
「13分切りをキープする」、
ということを目標で頑張ろうと思う。


で、今週末が南島原原城ラソン10kmレース。
本当は、レース前ということで
タイムトライアルはよくないかな、とも
思ったのだが、10kmでスタミナより
スピード重視かな、と思ったことと、
いろいろ調整方法も経験しておこう、
と思ったので敢行したもの。


明日、明後日は
ゆっくり休んで、よいレースにしたい。


話を一人タイムトライアルに戻すが、
やはり
「スピードを上げる練習は身体にくる」
ことは確かなようで、筋肉の張りは
けっこうくる。
自分はあまり整理体操しないほうだし、
筋肉のメンテには疎いのだが、
ここも考えていく必要ありかもしれない。


■<過去の今日>
「ひさびさの10km走」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170223
「どうやって生きているのか・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160223
「「お互い様」がいい」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150223
「運動する時間」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140223
高砂へ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130223