■2023-11-22(水)休みの日にやろうと思うこと

休みでまとまった時間ができたら、あれをやろう、これをやろう、といろいろ考えているが、なかなか実行できない。

 しかし、休みの前に何度も思うようなことについては、なんとか実行に移したいと思う。

 

で、どうしたらやれるか、と少し深く考えてみた。

 

やりたいことが、「まとまった時間ができたら」というものだからこそ休日にしたい、と思うわけだが、そういうものは、それ相応に精神的パワーも必要で、実際には、その精神的パワーの発揮できる状況に持っていくまでと、さらに、それを一定時間にわたって維持できることに自信が持てないと、よしやろうとはならないのかもしれない、と思い至った。

 

もっと小さな目標にしよう。(・・・弱気な自分・・・)

 

やりたいことのステップを細切れにして、準備のここまで、とか、極端にいうと15分で済んでしまうことくらいのことにして、それを分割して実施していこう、といったものにしてしまえば、さすがにできるのではなかろうか。

 

そんなこと、できるのだろうか。

 

さて、明日は勤労感謝の日で休日。

こういう考え方で、なにか進められるか、を考えながら過ごしてみようと思う。

 

<過去の今日>

2022-11-23 ■2022-11-22(火)サイレントギターの音作り

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/11/23/084703

2021-11-23 ■20211122(月)メトロノームを楽しむ。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/11/23/080646

2019-11-26 ■20191120、21(水)珍しい鳥に会えた。https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2019/11/26/123000

2018-11-22 食用油について

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181122

「出張帰任後のランニングの調子」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171122

「自分用楽譜作成」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161122

「家内の鳥の写真がすばらしい。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151122

楽器フェアー(東京ビックサイト)へ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141122

EAT&RUNスコットジュレク読了」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131122