■2023-03-09(木)WBC初戦 勝利おめでとうございます。

中国戦、楽勝かと思ったら、

なかなかそうはいかなかった。

 

特に攻撃。

ペナントレースのような長期シーズンだと、

ピッチャー、バッターとも、データあっての

勝負となるが、短期決戦ではそれはない。

加えてバッターの調子というのは、

本当に微妙なところでアジャストできたり

できなかったりがある、ということを

改めて感じる試合だった。

 

こういうときは、

高校野球式の戦術」、すなわち、

バントや進塁打も使って、

「点はとれるときに手堅くとる」式の

野球の方が、向いているのかな、と思う。

 

とはいえ、とにかく勝ったのでよし。

 

明日は韓国戦。

韓国はオーストラリアに負けているので、

めちゃくちゃ必死で来るのは

間違いない。

頑張れ日本。

 

<過去の今日>

2022-03-11 ■2022-03-09(水)このところの読書

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/03/11/081120

2020-03-10 ■20200309(月)ブログアップの頻度

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/10/205033

2018-03-09 今週の 一人タイムトライアル

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180309

「家内がシロハラを拾ってきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170309
「今年最悪の失敗」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160309
「段ボールの要塞になった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150309
「会社の駅伝大会結果」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140309
「新しい道具をさがして」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130309