■2022-03-09(水)このところの読書

現在、読書は風呂の中でしている。

 

ずいぶん前のことになるが、

キンドルに防水タイプが発売されているのを知って

風呂で読書したい、というニーズは

かなりあるのだろうな、と思ったもの。

しかし、自分が持っているキンドルは初期型。

もちろん防水ではない。

 

風呂で読書は気持ちよいだろうな

と思ったので、どうしても新しいキンドル欲しくなり

ちょっと物欲に負けそうな時期が

あったのだが、ふと、

100円ショップで売っている

スマホ、パッド用防水ビニール袋」が

使えるのでは、と思ったもの。

で、試してみたところ、「十分」だった。

それ以降、初期型のキンドル

風呂は読書タイムとなっている。

 

昨年から、今年にかけては、

これまでになく、本の選定が「あたり」の

状況で、読んでよかった!!

という本が続いている。

読書は心の栄養摂取みたいなもの。

ずっと続けていこう。

 

<過去の今日>

2020-03-10 ■20200309(月)ブログアップの頻度

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/10/205033

2018-03-09 今週の 一人タイムトライアル

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180309

「家内がシロハラを拾ってきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170309
「今年最悪の失敗」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160309
「段ボールの要塞になった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150309
「会社の駅伝大会結果」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140309
「新しい道具をさがして」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130309