■2023-03-05(日)本屋の威力

 このところ、ちょっと手間取っていたのが、読書の本選び。

毎日、キンドルを風呂に持ち込んで読んでいるのだが、

読む本が、ここ数回「はずれ」になっているもの。

本を選ぶ際、キンドルからキンドルショップに

入って検索かけるのだが、検索をかけるワードが

あまり思い浮かばない。

加えて、できれば、今まで自分が読んでいたのと

違う種類を、とか思っていたのでなおさらだ。

 

で、ひさしぶりに週末なので、本屋にいってみたら、

ざっと売れている本は平置きされているし、

最新の雑誌も一通り目を通せる。

 

さらに読んでもいいかも、と思った本は

目次をさっと見て、吟味することも可能だ。

 

ということで、良さそうな本を数冊

見つけることができた。

 

こういう状態なので、この本屋さんで購入して

あげたい、と思うのだが、本を読むのが

風呂場なので、本はキンドルで購入することに。

 

ということで、お店に申し訳なく思い、

ペンの替え芯とメモ帳といった品を

購入することとした。

また、雑誌はキンドルで読むのはきらいなので、

今度雑誌を購入しようと思う。

 

やはり本を探すのは本屋だ、と改めて思った。

 

<過去の今日>

2022-03-07 ■2022-03-05(土)実家に行ってきた

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/03/07/110309

2021-03-06 ■20210305(土)2/7のことでニューランニングシューズ購入

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/03/06/075532

2020-03-06 ■20200305(木)ランニングレース取組状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/06/075459

2018-03-05 ギターの状況

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180305

「家内の鳥撮」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170305
「佐賀の小城市の牛尾梅林と久留米の鳥類センターへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160305
「引っ越しへ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150305
「会議に向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140305
「タイムトライアル結果から」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130305