今週の 一人タイムトライアル

今週も一人タイムトライアルに挑戦。
しかし、今週は気力面が充実しておらず、
「がむしゃらにではなく」
 ちょっとだけ落ち着いた感じ」
で走ってみた。
もちろんその結果はタイムで
でてきて、前回より2.8kmで約20秒
悪いタイムとなっていた。
100m分くらい遅れたということ。
スタートダッシュと最後のスパートで50m、
途中が50mくらいのロスであろうか。


まあ、本当は毎回自分のベストに
近い形を出し続けていくのが
一番楽しいのかもしれないが、
それはそれで実施のとききつくて
それが心理的に壁になりそう。


それよりも今は「毎週の継続」
を重視していきたい。
あまりにつらすぎてしまい、
さぼってしまう、ということより、
タイムが追い込めなくても
腐らず継続、ということだ。


まずは来週も、だな。


■<過去の今日>
「家内がシロハラを拾ってきた」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170309
「今年最悪の失敗」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160309
「段ボールの要塞になった」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150309
「会社の駅伝大会結果」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140309
「新しい道具をさがして」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130309