タイムトライアル

今週も会社の昼休みのタイムトライアルに参加。
さすがに今週はタイムが落ちてしまった。
(とはいえ、ほぼ昨年のベストタイムくらいだが)


理由は明白で、前週末に
20?のレースをしていて、かつ
出張直後、なので、これでタイムがあがるようなら
逆に、前回までのタイムトライアルを
まじめに走っていなかった、となろう。


まあ、自分としてはもう1つ、大きな理由があって
それは、今回のトライアルでは、
ちょうど競い合うくらいの方がいなかった、
ということがある。


みんなで走る大きな理由が、この
他の方と競い合うことができる、と思っている。
なぜか、タイムが近い方には、
負けたくないなあ、という気持ちがでて、
自分ひとりではできないくらいの
頑張りをだすことができる。
(どうしてだろう・・・)


今回は、たまたまそういう方がいなかった。
そうしたところ、やっぱりタイムは追い込めない。


まあ、最初に記載したように、コンディション的な
理由は間違いなくある、と思うので、無理せず
がんばっていこう。、



■<過去の今日>
「出張準備」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171213
「やはり家の食事が一番」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161213
「10km以上のランニングをしてみる」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151213
東京ミッドタウンへ夜景を見に」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141213
「久しぶりのタイムトライアル」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131213