一人タイムトライアル

駅伝大会は先週末で終了。
なので、速く走るモチベーションはあまりない。
そういう状況にはなったが、今日の昼休みランは、
一人タイムトライアルを実施した。


きついので、ちょっとやめようか、
という気持ちもあったのだが、
速く走ることを1週間に1回くらいは
やっておかないと、身体の動きが
小さくなる、というのを、駅伝の練習を
していて感じたことから、やっておこうか、
と思ったもの。


走ってみると、やはり
「速く走るのは、やらないと上手にはならない」
という、当たり前のことを体感した。
また、競争でないと、なかなかタイムは上がらない、
ということも痛感。


そこまできつくなくてもいい、と思うが、
8割くらいでいいので、
速く走る、ということを続けていこうと
改めて思う。
(昨年も、そういうことを書いていた気がする・・・)
「木曜日一人タイムトライアル」
を習慣にしていこう。


■<過去の今日>
「ピック弾きの状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180124
「FB(フェイスブック)の状況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170124
「おめでとう琴奨菊
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160124
「傘の忘れ防止法」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150124
「週末のマラソンに向けて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140124
「ブログアップが遅れるとき」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130124