■20200309(月)ブログアップの頻度

以前は、毎日1つアップしていた。

しかし、現状は、「書けるときに書く」として、大体1週間に1、2回程度だ。

そういう状況になって1年くらいだが、自分としては、やれるのであれば、1日1回、なにか記事を書けたらいいな、と改めて思う。

そうすると、日によっては、中身がプアな記事になってしまう時もある。公開としているブログとしては、よくない。

でも・・・それでも、できれば1日1回、書いておきたく思う。

 

それは、

「毎日とにかく継続するとすることでしか、現れてこないものがある」

という実感が自分にあるため。

毎日書くと、同じような記事を繰り返して書いてしまうこともある。でも、それも含めて意味のあることもある。

ライブ感というかドライブ感というか、勢いみたいなものも、「とにかく書く」というところからでてくる。

やれるかどうかわからないが、また、1日1回アップ、に取り組んでいこうかと思う。