7週間毎日連続

家内は、スクーターで10分ほどの場所が
「お気に入りのバードウォッチングスポット」
となって、毎日通っている。
今週で7週間経過して、行かなかった日は
たった1日のみ。すごい。


なにがそんなに・・・と思うのだが、
メインのターゲットは、ビンズイ(便追)。
セキレイ系の鳥だが、
これをカメラに納めるのに はまったとのこと。
とにかくかわいいと・・・・


しかし、これだけ通うと鳥の方も
家内を警戒しなくなるようで、
「かなり近寄っても、逃げない」
どころか、
「ビンちゃんと声かけると答えてくれる」
のだそうだ。


実際、鳥の写真として、ものすごいアップかつ
鮮明な写真を毎日みせてくれている。


本物の鳥好き、だな。


<過去の今日>
「双眼鏡の効用」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160408
「本棚というディスプレイ 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150408
「ひざ裏内側の痛み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140408
「走力アップのために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130408

><