小さな公園走

現在、自宅は会社の借り上げ社宅で、
あるマンションの一室なのだが、
目の前に小さな公園がある。


70m×40mくらいで、遊具がちょっと、
大きな木が5本くらいたっている。


今日は、
「ちょっとしたランニング」
として、この公園の中をぐるぐる走ってみた。


同じ方向でぐるぐる回ると常に同じ方向に
曲りつづける、みたいになってしまうので、
木や遊具を使って、8の字に走る。


利点は以下。
・いつでも自宅に戻れる。
・土のグラウンドなので、脚にやさしい。
 シューズにも優しい。


悪い点は以下。
GPSウォッチを使っているが、
  曲りが多く、距離は相当短く計測されてしまう。
・スピードを上げるのは無理。


結論としては、、お気楽にちょっとだけ運動しよう、
というのには、なかなかいい。


ちょくちょくやっていこう。


<過去の今日>
「鳥撮影の楽しさ」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160409
「均衡状態」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150409
STAP細胞のニュースより」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140409
「心配ごと」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130409

><