伊万里へドライブ

3連休の最終日は家内と伊万里ドライブ。
特に、これ、といった目的はなし。


行ってみて思うが、
伊万里と合わせて、有田、波佐見といった一帯は
焼き物が好きな方にはたまらないスポットだろうと思う。
様々な窯元があり、またそれらからの商品が売られている。
ゆっくり見て回るのは楽しい。


しかし、今回は陶器見学はせず、
適当にバードウォッチングしながら
車でぐるぐる回るのみとした。


本当は、車でぐるぐる回るのではなく、
車を降りて、じっくり歩く、という時間を
沢山持ちたかったところだが、それはできず。
この暑さでは、自分はOKでも家内がNGであったため。
昨年の実績から、家内は一旦夏バテ
してしまうと、少なくとも1週間は調子を
落してしまうであろう。


ということで、普通のドライブであったが、
カメラを使ってなんらか楽しむ、というのは
歩いて回らないと、思うようにできない、
ということを改めて実感。


こういうときは、陶器めぐりとか
屋内がよいのだが、今回はペットのインコも
車で連れて行ったのでそれもNG。


夏の休日の過ごし方・・・
もう少し、楽しめることをじっくり
考えてみよう。


■<過去の今日>
「難しい。」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160717
「コードとメロディのみをみて」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150717
「大人とは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140717
「山下りの走りから」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130717

><