ブログ記載の定期化 不定期化

このところ、ブログの記載が不定期に
なっている。
2,3日分を一度にアップする、
ということが続いている状況。


その間、書き溜めていてアップできないこともあれば、
まったく書いておらず、一気に2,3の記事を
吐き出すように書くこともある。


以前はほぼ毎日定期的に記載していた。


どちらがよいか、と言われれば、
記事の品質自体は、定期的に記載して
いた時の方がよいと思う。
定期的にやることで、記載時のエネルギーが
集中する分高い気がする。


しかし、じゃあ定期的に記載するように
努力して変えていこうか、というと
そこまでは思っていない。


現状
・書くことが苦でない。
・質に対するプレッシャーを持っていない。
ということも大事だと思っているから。


「日常の何気ないことに、スポットライトを
 あててみる」
ということが続けられれば、
とりあえずはいいだろう。


ということで、遅れた時は遅れた時で、
ゆるゆると継続していこう。



<過去の今日>
「風呂の時間」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150210
「たまの銭湯」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140210
「久々に走ったが・・・」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130210

><