■2022-03-10(木)部屋の整理の難しさ

引っ越ししてから2週間。

そろそろ段ボールがすべてなくなって、

普段の生活になっているべき時期と

思うが、なかなかそういう状況になっていない。

一つは、家内の体調があまりよくなく、

無理しないですすめていることがある。

まあ、それはそれとして、

自分の部屋(家内に関係ない)についても

まだまだの状況。

そこで思ったのが、部屋の整理というのは

そもそもむずかしいのだな、ということ。

 

会社員の自分は、

平日の「いつものルーチン」のなかには

「自宅の部屋の整理」」というものがない

なので、週末に集中するのだが、

引っ越しして最初の時点では、そもそも

その場で生活できないので、とにかく

整理するのだが、一旦、

「なんとか過ごせる」となってからが

全然進まない。

こっから進めるには、頭を使って、

「一番快適に過ごせるには」

というのを考えながら進めなければ

ならないのだが、これが

けっこうパワー(精神的、身体的両方)が

必要なのだと納得した。

 

こういうときは、ノートを使って

しっかり計画してすすめるのが

自分の流儀。

週末、時間をとってやるように計画しよう。

 

<過去の今日>

2020-03-11 ■20200310(火)遊び道具としての小ノート

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/11/123000

2018-03-10 落し物でヒヤリ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180310

「のどが痛い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170310
「ケータイは見つかったが」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160310
「日本のお菓子」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150310
「ブログの更新が遅れ気味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140310
「会社の駅伝大会 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130310