■2023-01-02(月)充電中

年末に体調をちょっと崩して、

風邪っぽくなったので、年末年始は

ランニングをちょっと中断することとして

ゆっくり過ごすこととする。

 

とはいえ、外出できないことは

まったくないので、今日もバードウォッチングへ。

今日は、久慈川沿いと赤羽緑地にいってみた。

 

久慈川沿いは、ホオジロカシラダカがたくさんいるのだが

今日はそれに加えて、ホオアカに会うことができた。

うれしい。

 

その後、赤羽緑地はほんのちょっとだったが

ベニマシコのメスが目の前に降りてきてくれた。

ラッキー。

これも写真に収めることができた。

 

後は、午後から近所の神社への初詣、

その後、家内が作ってくれたお節の残りを

夕食として1日完了。

 

本当にゆっくりできた。

 

今年の正月休みはこの調子でじっくり休めば

それでOKかな、と思う。

でも、明日は家内がどっかバードウォッチングへ

いきたい、と言っていた。

ちょっとだけ遠出かな・・・。

 

<過去の今日>

2022-01-03 ■20220102(日)今年は2月に引っ越しの予定。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/01/03/080618

2019-01-02 手帳の整理

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20190102

「カメラの性能というのをちょっと勉強」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20180102

「事始め」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170102

「完全休養」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160102

「茨城の実家へ」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150102

「福袋」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140102