■2023-03-11(土)バードウォッチングの記録

今週の週末も、バードウォッチングにいった。

ただ、朝一でちょっと自宅での用事もあったので、

8時過ぎから、自宅から歩いて10分の公園での

バードウォッチング。

で、いつも書いているブログに、写真付きというのを

やってみる。

まず、これが、いった公園の入り口の1つにある

公園の名札だ。桜川緑地。

早速、早咲きの桜が咲いていて、

お約束で、ヒヨドリが桜の蜜を楽しんでいた。

まずは、それを写真にとった。

なかなか、かわいい。

 

そして、次にみつけたのがアカハラ

この公園で1羽住み着いていて、いつも見ることができる。

ただし、写真に撮れるときと撮れない時がある。

今日は、ばっちり撮れた。

 

あとは、もうすぐいなくなってしまうであろうツグミ

 

そして、まだもう少しいてくれそうなアオジジョウビタキ


最後に、なかなかやぶからでてきてくれないウグイス。


以上、なかなか楽しいバードウォッチングができた。

 

さて、以上写真付きにしてみたが、

うまくいくようであれば、これから週末のバードウォッチング記録は

写真付きでできないかな、と思っている。

 

でも、面倒だったら、文章だけのブログに

戻るかもしれない。

 

<過去の今日>

2022-03-12 ■2022-03-11(金)平和を思う。

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/03/12/184847

2020-03-12 ■20200311(水)心拍数の高いときhttps://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/12/123000

2018-03-11 鳥探しは音で
https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180311

「残念ながらシロハラはお亡くなりに・・・。」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170311

「薬は嫌いだが」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160311

「メモリーのようなパソコン」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150311

「朝食はスープのみに」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140311

「徐々にやばい・・・」

http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130311