■2023-03-10(金)ヌートバー選手すばらしい

今日は韓国戦。3回表、ダルビッシュ投手が3点

とられたときには、どうなることか、と

思ったが、そこからがすばらしかった。

 

しかし、自分が最も感動したのは、

ヌートバー選手の5回の守備のダイビングキャッチ。

本当にすごかった。

 

自分は高校球児なので、野球の経験があり、外野手だったことも

あるのでわかるが、フライについては、ほぼ、飛んだ時に

とれるかどうか、ある程度感じることができる。

なので、ダイビングキャッチも、走り始めたときに、

「ダイビングキャッチをすればとれる」

とイメージできるダイビングキャッチもある。

それは、昨日の中国戦でのヌートバー選手の

ダイビングキャッチがそういう感じ。

 

しかし、今日のダイビングキャッチは、そういうエリアではなく、

とれるかどうかイメージできないフライだったと思う。

ものすごい全力疾走で、腕もめいっぱい伸ばして、

グラブの先、ぎりぎりのところでキャッチ。

絶対取るという強い気持ちというか、闘志、

そして、一瞬もそれを切らさずに、出し切ることを

しなければとれない球だった。

感動した。

 

こういうのは、野球選手であればみていてわかる。

同じグランドで戦っているものであればなおさらだ。

どれだけ日本チームを鼓舞したことだろう。

 

こういうビックプレーが出た後のチームというのは

チームの集中力というのは激上がりする。

今日も圧巻の勝利。

 

おめでとうございます。

 

よかった~よく眠れました。

 

<過去の今日>

2022-03-11 ■2022-03-10(木)部屋の整理の難しさ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2022/03/11/082540

2020-03-11 ■20200310(火)遊び道具としての小ノート

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/03/11/123000

2018-03-10 落し物でヒヤリ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180310

「のどが痛い」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170310
「ケータイは見つかったが」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160310
「日本のお菓子」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150310
「ブログの更新が遅れ気味」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140310
「会社の駅伝大会 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130310