■2022-07-03(日)とまとときゅうりとなす

今週も茨城の実家にいってきた。

裏庭に植えた野菜がすこしずつ収穫

できるようになった。うれしい。

 

今週は、大きなきゅうりが2本。

ナスが1つ。ミニトマトが2つとれた。

残念ながら、ピーマンはとれず。

その他大根とほうれん草はあまり

うまくいっていない。

カボチャは大きくなってきていたので、

とれるときが楽しみ。

 

それにしても、午前中に作業したが、

ものすごい暑さだ。

身体は、ホームセンターで買った、

メッシュ生地の上着と帽子のカバーで

虫よけをしたのだが、

それでも身体の廻りに、すごい数の

蚊がまとわりついてきた。

もし、虫対策をしていなかったら、

と思うとぞっとする。

 

まあ、そういう大変さはあるが、

植えた野菜に実がなると、純粋にうれしい。

おいしいかな。楽しみだ。

 

<過去の今日>

2020-07-04 ■20200703(金)今、何をすべきかわからないとき

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/07/04/084735

2018-07-03 掃除のための時間

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20180703

「ペンの好み」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20170703
「ルナサンダルで10km」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160703
「身体の自動化のために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150703
「譜面を書こうとしたが」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140703
「仕事以外がシンプルに」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130703