■2022-11-17(木)クラウド 2000Km到達

ランニングシューズで一番のお気に入りであった

Onのクラウド初期版だが積算走行距離が2000㎞に到達した。

購入は2015年の9月。

(このブログの2015年9月24日に購入の記事がある。)

従い、7年と2か月等、しっかり使えたということ。

自分は月に200㎞くらい走るが、2足のシューズの

回し履きをしている。

従い、月に100㎞の使用とすると、20か月、つまり

2年くらいになる。走れないときが多かったとして

月50㎞の使用でも4年だから、7年というのは

計算上は長い。

理由は明白で、数年前までこのシューズは

レース用と決めて、レースにしか履かなかったため。

しかし、その仕様で600㎞くらいを超えたところで、

そろそろ普段用にしよう、と思って

通勤ランに使用を始めたもの。

 

いいシューズだった。

 

途中で、このシューズが気に入ったので、

もう一足、オンのクラウド(オールブラック)を

購入したのだが、それよりも、こちらの方が

レースには合う状況だったので、

2足目の方を普段用に使い、これは

しばらく前に2000㎞達成で現役を引退している。

 

で、2000㎞使用しての状況だが、

オンのクラウドの2足目と、そのほかの

シューズもそうだったのだが、

かかとの内側の部分が擦り切れて

しまう状況が発生していたが、

このシューズにおいては、

その部分はほんのちょっと擦り切れただけ。

但し、そのほかにシューズの小指と

親指側の走るときに曲がる部分に

ほつれというか切れが生じていて

あとちょっとで穴になりそうだ。

なので、やはり自分の使用の仕方だと、

2000㎞くらい走ると、どのシューズも

どこかが使えなくなるようだ。

 

なお、一番消耗が激しい靴底だが、

かかとの外側の部分は、

毎回「シューグー」という補修材を

薄く塗ることを習慣としていたため、

この部分のすり減りは無し。

クラウドの場合は、クラウテックという

中空のブロックみたいな構造があるが、

これについては、今までずっと

それなりのクッション感を保っていてくれた。

これが一番良かった点。

 

ということで、深く感謝の上、

引退ということにする。

 

次も、クラウドは購入しようと思って

いるが、いろいろ他のメーカーにも

履きたいと思っているシューズがある。

じっくり選ぼうと思う。

 

<過去の今日>

2021-11-17 ■20211117(水)ランニング再開へ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2021/11/17/213733

2020-10-18 ■20201017(土)#218クラスタフリーコンサート

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/2020/10/18/104426

2018-10-17 魚の薄衣揚げ

https://y1kirihara.hatenablog.com/entry/20181017

「まず欲しいものは」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20171017
「足りないものを感じられるように」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20161017
「家内の写真の趣味1」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20151017
「先輩方の定年退職」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20141017
「みんなの意見は案外正しい 読了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20131017